新生FF14 白魔道士のメモ帳

社会人ヒーラーのFF14メモ帳的なブログです
<< 哲学以降の白装備 (パッチ2.05更新) | TOP | 第9回プロデューサーレターLIVE >>

ヴァンヤヒーラーハットとヴァンヤヒーラーローブと禁断

神話/アラガンまでの"つなぎ"としてヴァンヤ頭胴を手に入れました。
(哲学後の白装備考察参照)

画像

例えHQだろうともIL70なので、素の性能はDLカウルとほぼ同列。つまりマテリア装着してこそ価値があるわけで・・・ご存じのように頭も胴も作成するには哲学素材が9個ずつ必要になります。計18個ということはDLカウルのほぼ倍の哲学数が必要になるわけで。

プラスもちろんマテリア代もかかります。

哲学素材売却するなり、他の手段で金策するにしても多分に労力はかかるので、見た目と付加価値に納得なり妥協なりができるなら、ローコストなDLカウルでもいいと思いますよお姉さんは。(私は無理でしたが)
ヴァンヤヒーラーハット
・雄略のマテリガ (意思力+6, 装着成功率100%)
・雄略のマテリガ (意思力+5, 装着成功率100%)*

ヴァンヤヒーラーローブ
・武略のマテリガ (クリティカル+9, 装着成功率100%)
・武略のマテリガ (クリティカル+9, 装着成功率100%)

装着成功率100%のマテリア穴はどちらも2つ開いてるのでここはマテリガ。スペルスピード派でないならこれが鉄板かな~と思うのですがどうでしょう。あとは好みで1~3禁断になります。

付けるとするなら頭は武略ダ(クリ+6)と詠唱ダx2(スペル+6x2)、胴は武略ダ(クリ+6)と信力ダx2(PIE+3x2)辺りでしょうか? 1禁断までで先に新式アクセ揃える資金に回した方が有用とは思いますけど。

※ちなみに頭の雄略マテリガ2個目のステが+5になってますが、上限+11に届いてるからですね。-1程度なら惜しくありません。
装備, アイテム > IL70 哲学,新式(☆2)
comments (0) | trackbacks (0) | Edit

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

Trackback URL :